アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「盲学校と知的障害」のブログ記事

みんなの「盲学校と知的障害」ブログ

タイトル 日 時
心からの社会改革ーイスラマバードの盲学校の子どもたちが、紙すきを行ったことの意味
心からの社会改革ーイスラマバードの盲学校の子どもたちが、紙すきを行ったことの意味 なんでも先入観で決めつけるのはよくないですね。私はかってイスラマバードの国立盲学校の校長先生から、紙すきの研修の依頼をうけたとき、「紙すきは、いちいち視覚で確認するのだから、実際無理ではないか」と思いましたが、全くそうではありませんでした。私が教えたJVCの若者が、盲学校で研修を行ったところ、8年後には、その盲学校で、「生徒たちが、喜び勇んで」紙作りにいそしんでいる風景を見たのです。                                                         ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 15:26

トップへ | みんなの「盲学校と知的障害」ブログ

田島伸二のブログ-Tajima Shinji 盲学校と知的障害のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる