アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「10周忌」のブログ記事

みんなの「10周忌」ブログ

タイトル 日 時
お母さんの巻きずし、お父さんの植林の思い出
お母さんの巻きずし、お父さんの植林の思い出 広島県にある日彰館高校を卒業してから、私はほとんどの時を東京と海外で暮らしてきたので、故郷の父母からは遠く離れてました。そして、いつも両親へなにも孝行できないことを心から苦にしていました。もちろん学生時代やユネスコ(ACCU)時代などは、年に一度はお墓参りで帰郷していましたが、いつも心の中に両親の思い出をなんとか遺しておきたいと思っていました。そこで、最初は、入院していた母についての物語を書くことにしてーまず<お母さんの巻きずし>という物語を「雲の夢想録」の中に書いて、蝸牛社より刊行していただき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 20:27

トップへ | みんなの「10周忌」ブログ

田島伸二のブログ-Tajima Shinji 10周忌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる