6月25日の午後7時から、第5回心の絵地図分析研究会が開催されます。

画像
第5回心の絵地図分析研究会が開催されます。
2015年6月25日(木曜日)午後7時から目黒区の都立大学駅近くの中根一丁目会議室で、第5回心の絵地図分析研究会が開催されます。これは1-2か月に1回定期的に「こころの絵地図分析」を徹底研究しようというものです。今回は、絵地図の基本的な発想ややりかたの講習とともに、課題は、「自分自身による自分自身の自己分析」というもので、いよいよ本格的に「わたしの人生マップ」というものを数か月にわたって製作していきます。 


  テーマとしては:「自分は人生の中でなにを求めて生きているのか」、「私の人生の展望とはいったいなにか」という課題について、それぞれが思いつくものから、喜怒哀楽のすべてを小さな紙片に40枚以上書いてくるという課題から始まります。そして簡潔な人生絵地図としてデザイン化していきます。それを最終的には分析してアクションプランを作っていくことで仕上げます。
行き先の見えない人生の中から、実際的に蘇っていく具体的なやり方です。あくまでも理想を求めながら・・・

詳細は:http://pma2014.exblog.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック